FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カシオ CASIO A-158WEA-9JF編

CASIO 腕時計
04 /09 2017

ご存知チプカシです。
これはDUFFERエコドライブを購入する前の2015年10月頃に購入しました。
仕事中に時間を見る機会が増えたために腕時計しないとなーと思っていた時期でして。 

その時にPerfume のっちがチプカシを愛用していると。
同じ型番のものはあまりピンときませんでしたが、このゴールドというかキャメルの文字盤の方は一目で気に入りました。 



右下の赤いWRという文字が効いてますね。
カッコいいです。 


実際、この時計はほとんどの場面で使いやすいと思ったました。
Yシャツの袖口にも合いますし、薄く軽い。
軽すぎて付けていることを忘れるぐらいです。
 何より買った時にしか時刻もカレンダーも合わせてないのですが、今でもほとんど狂ってません。
時間よりもカレンダーはどうなっているのでしょう。
 他のクォーツは月によってはカレンダーを弄らなければいけませんし。


 

ステンレスブレスはバックルに向かってキチンとテーパードしていて、着け心地も悪くないです。
長さの調整もコマ外さなくてもOK。
コストに見合っていていいですね。
メイドインチャイナおそるべし。

 ただ、滅多なことではないのですが、
1回だけ作業中にベルトが外れ、時計が落ちた事がありました。


 軽いので落としてもダメージは(金銭的にも)少ないのですが、落とした事に気が付かないというのがデメリットだなと感じました。
特に長袖を着ている時はマズイなと。 

そこで何か時計はないかなと昔使っていた腕時計たちを思い出すわけです。

 今このチプカシくんは普段持ち歩くカバンの中に入れっぱなしです。
 いつでも緊急出動に備えているカワイイやつです。


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

tokinohari

壊れそうなものばかり集めてしまうよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。