FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイコー5 7S26-3180(黒)編

SEIKO腕時計(機械式)
04 /06 2017

先のエコドライブを買う少し前、この時計を持ってる事を思い出しました。
全然ミリタリー時計でもないのですがNATOストラップを合わせて見ようと買いました。

クロノワールドから通販で購入。幅は18mm。着け心地や色は満足なのですが、穴がすぐにへたりそうです。
ラグ幅を調べもしないで買ったので実は1mm隙間があります。この時計は19mmがジャストみたいですね。

裏はスケルトンではありません。買ったのがちょうど裏スケルトンに切り替わる時期でした。
当時は裏スケルトンが良かったなと思っていましたが、今となっては年代を感じられていいです。
ですので購入してから結構な年月経ってます。時計自体も10年以上も動かしてなかったのですが無事に動き、日常使いにも問題ありませんでした。
SEIKO5恐るべき。

滑らかで足が長いケースの形がいいですね。
4時位置のリューズもほとんど出っ張っておりませんので手の甲への干渉も感じません。
本当はガラスの6時の位置にSEIKO5マークの透かしがあるのですが写真に収められませんでした。

購入した理由は覚えてはないのですが、きっとハミルトンのカーキでも流行っていた時期なんだろうなって思います。

今はこんな感じで春の出番を待っている状態です。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

tokinohari

壊れそうなものばかり集めてしまうよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。