FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時計をガシガシ使おう編(MRG-120とSRPA21 PADI)。

日常的雑感
10 /31 2017
選挙があった日の夜。
お、まだこんな時間かと思っていたら実は時計が止まっていました。
止まってしまったのは20年選手のCASIO MRG-120A2。
ELバックライトは点くので電池切れではない模様。
ムーブメントの故障だとすると致命的です。
ロンジンドルチェビータで無駄に懲りてます。

シチズンのロイヤルマリーンが4万ぐらいで売っていてたので欲しいなあと思ったことで機嫌を損ねたのでしょうか。
僕がいなくなれば買う口実ができるでしょと。

ちょっと調べるとこのMRG-120。
経年劣化で二重文字盤がズレて針が動かなくなる故障があるとのこと。

そこで試しに机から2,3cm離したところから落としてみると、
呆気なく秒針が動き出しました。




まるで昔のテレビはチョップすれば直る的な。
G-SHOCKなのに振動に強いのか弱いのか。

衝撃に強い時計だと思い込んで使っていたMRG-120ですが、実は衝撃で文字盤がズレるという問題を抱えてしまいました。
直ってしまったのでロイヤルマリーンは我慢です。
ベテラン選手はどこかしら故障を抱えてると思って使わないといけないですね。


さてSPRA21 PADIです。
海には潜らないダイバーズウォッチ使いとしては、やはり机やドアが岩礁といえるでしょう。
むしろ海の中よりも障害物が多いかもしれません。

特にデスクの引き出しの裏や角にぶつける事が多い気がします。
気がつかないうちにベゼルに2箇所も打痕がありました。



ちょっと気分は凹みましたがしょうがないですね。
こうやってデスクダイバーとして生きてく強さを身に付けていくのでしょう。
しかしこのベゼルの青はいいですね。いっそ青一色でも気に入ったと思います。
どんだけ柔らかいベゼルなんだとも同時に思いましたが。

そういえば何やらサイクロプスレンズがついた新しいタートルと思われる画像を見たのですがモデルチェンジしてしまうのでしょうか。
SPRA21はカタログ落ちしないといいなあ。

そういうわけで以前にも書きましたが、ガシガシ使おうって言葉は嫌いです。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

tokinohari

壊れそうなものばかり集めてしまうよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。