FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイコー アルピニスト SARB017 買った編

SEIKO腕時計(機械式)
04 /02 2017

SARG011を買う2週間ほど前のこと。こちらを買ってしまっていました。
 人気モデルですね。たびたび廃盤になると話題が出るようになりました。 
ヨドバシで取り寄せ扱い、Amazonで売り切れ(今は通常販売してる?)していた時期にヨドバシ通販でポチっと。 

いつかは買おういつかは買おうと思っていたところ、SEIKOブランド再編の話からアルピニストが他ブランドに取り込まれそうだなと感じ、無くなる前にというのが購入タイミングの決め手となりました。 

お取り寄せ商品なので入荷は1カ月後ぐらいかなあとゆったり構えてましたら1週間後には入荷のメールが来ました。
 ヨドバシに引き取りに行った時にはもう時計売り場には陳列さえされておりませんでした。
なので1Fカウンターで渡されただけ。保証書に購入店のハンコを押してくれませんでした。
これはアッキーの売り場の中国人さんの方がしっかりしてると思いました。

SARB017は腕時計に興味を持った当初から欲しかった腕時計の筆頭でした。 
SARB017を買った人の大半は、美しい緑の文字盤とコブラ針、緑に合う金色のアラビア数字インデックス
この組み合わせに一目惚れという方がほとんどではないのでしょうか。 

自分はその口でして最初見た時は中身のメカやアルピニストって肩書きなどは全然気にもかけておりませんでした。SARB065も同じような理由で欲しいリスト入りしておりました。
 カクテルと比べた時にアルピニストの方が防水も優れてるし頑丈そうだなって事が使いたい理由でした。

 あと何よりメーカー純正のステンレスブレスを付けてある写真を見た時の衝撃ともいえるカッコ良さですね。これが理想の時計だと思った瞬間でした。
 

 
アルピニストという名前から山登りする方の為に作られた時計とは思いますが、そうとは思えないぐらいレトロなデザインで綺麗な時計だと思います。 

ただ革ベルトの色は現物の方が暗いというか好みの色と質感ではないです。見た目ちょっとプラスチック感さえあります。店頭でこのままの状態なら欲しいとも思わないかもしれません。 
なのでまだ未着用です。新緑が芽吹き始めた頃に使い始めたいと考えております。 

本当は4月から使おうと純正のステンレスブレスを注文しようと思ったのですが、急遽SARG011を購入してしまい、ちょっとお財布と頭を冷やしているところです。
 まあ先にSARG011用のベルトを買ってしまいましたので、それが到着するのを楽しみにしている最中でございますが。


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

tokinohari

壊れそうなものばかり集めてしまうよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。