FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEIKO SDNF87にガルフカラー風NATOストラップとボンドカラーもね編

腕時計ベルト
06 /07 2017

メモ代わりにしたつもりが間違って公開になってました。
なのでそのまま書き上げておきます。

2017年6月。
前々から欲しかった色のストラップ。とあるフェスに間に合わせようと買いました。
開けた瞬間からご機嫌な色に思わずニヤニヤ。




やっぱり明るいカラーはいいですね。普段の生活では使わない色使い。
なかなかこの水色とオレンジの組み合わせが見つからず。海外通販するのもなんだったので結局クロノワールドのGカラーというものを購入しました。




以前付けていた革ベルトが厚くて固くて取り外すのにちょっと苦戦しました。


本当はセンターのオレンジに黒の縁取りしてある方がよりガルフカラーっぽいと思いますが。

これはこれで爽やか且つエネルギッシュ。


ところでガルフカラーって何?と調べたら1970年代にルマンで活躍したポルシェ917Kのカラーリングのことのようです。

映画 栄光のル・マン、スティーブ・マックイーンですね。(見たことないですが)

2016年には電気モータースポーツのフォーミュラーE チームアグリのスポンサーにもなっています。


ちなみにガルフレーシングジャパンは腕時計も販売しているようで価格は何十万円単位です。

一番安いので30万円以上、高いのでは350万円以上します。

レーシングスポンサーにでもなったつもりで買うのもいいかもしれませんね。

僕だったらそのお金でタグホイヤーのカレラ ヴィンテージ ガルフを買うと思いますが。




紺色にオレンジならもうちょっと安いのもあったのですが、ここはよりガルフカラーにに近いものをチョイスして正解。





いいですね、古き良きアメリカっぽい色は。

夏の休日にSNDF87と出かける出番が増えそうな気がします。



おまけに今日アメ横にて700円で売っていたボンドカラー(ダニエル)を衝動買い。



取り敢えず隣にあったDUFFERエコドライブに。

安いのにペラペラではないです。



適当にあてがったのですがいいですね。さすが定番。
そこのお店は20mmは色備えが豊富でした。2本買うと更に安くなりますし。

まだ書かなきゃいけない時計があるのですが、次はあんまり書きたくないのです。


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

tokinohari

壊れそうなものばかり集めてしまうよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。