FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイコー SEIKO5 SNZH55JCをとりあえず買っておこう編

SEIKO腕時計(機械式)
05 /15 2017
もうこれ以上時計を買わないようにとblogを始めたのに4月5月と1本ずつ買ってしまいました。
1本は1年前から欲しかった時計ですので今は清々しい気持ちです。

で、2016年12月。

SEIKO SRP043。SPORKと呼ばれている369が数字のダイバーズウォッチ。
ゴツクてカッコいいですよね。SINNを意識しちゃいますが。
何となくチェックしていたら某フリマサイトで22000円で売ってたのを知って悔しかったことを覚えています。
あと2週間早くチェックするのが早かったらなあ。

数字ダイバーズはオリエントMAKOぐらいかと思っていましたが、
SEIKO FFF、いわゆるSEIKO5 SNZHをブランパン フィフティファゾムスのようにモディファイしている画像を見つけました。

以前から知ってはいましたがベゼルの数字や目盛りまで激しく光るルミ加工されたFFFが激しくかっこよく見えたのです。
たぶん今でもそうなのですがルミに弱いのかもしれません。

ebayで完成品を売っていますが細かい部分のやり取りが不安なので購入するのは諦めました。

いつかはパーツを購入してどこかでカスタムしてもらおうという甘い考えのもとSNZH55JCの値段を調べましたら15000円を切っていました。
今が買い時かもしれないとポチッと。
このモデルたまに品切れになりますし。


41mmケースで厚さは13mm。いい感じの大きさです。
5なのでもっと軽いかと思ったのですが存在感がある重さです。
防水は100mです。オリス ダイバーズ65だって100mでもかっこいいですしね。

ベゼルの動きはSKX009と比べて非常に柔らかいです。
このガラスベゼルがまた他の時計にはない魅力だと思っています。

ベルトは三つ折りのダブルロックになっています。
値段の割にはいいものだと思います。

メーカーはちょっとわかりませんが欲しかったベルトに近いものを見つけたのですぐさま着せ替えました。
イージークリック付きの黒革にホワイトステッチのベルトです。

あれ?これで十分かっこいいんじゃね?

特に何も期待せずにベルト交換をしたのですが自分にはけっこう刺さってしまいました。
ドレスウォッチ風な見た目なのに実用的な幅広いリーフ針というバランスだからでしょうか。


この写真ではちょっとわかりづらいですが、文字盤にうっすらとサンレイがありインデックスも思ったよりも安っぽく見えません。
あえて言うならSEIKO5のロゴが安いアピールしているぐらいです。

カルティエのカリブルダイバーにも負けてないですは言いすぎですね。
この間ラーメン屋で着けている人を見たのですがやっぱりカルティエすごかったです。


ベルトを変えただけで大満足してしまったので、FFF MODを目指すのは今のところお蔵入りになってます。
オリジナルでかっこいいならそれが一番ですし。
安いのにいろんな可能性がある時計だと思います。

革ベルトが似合うので冬だけのダイバーズウォッチかなと思っていましたが夏も出番が増えそうです。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

最近、同じ時計を買い、このページにたどり着きました。ベルト交換だけで、十分カッコいいですね。
同じ物が欲しいのですが、どこで買われた物でしょうか?

Re: No title

> 最近、同じ時計を買い、このページにたどり着きました。ベルト交換だけで、十分カッコいいですね。
> 同じ物が欲しいのですが、どこで買われた物でしょうか?

ほったらかしのブログなのにコメントありがとうございます。

購入したところのURLを貼っておきます。
自分は17cm弱の手首周りですがいちばん最後の穴に入れてます。
また少し固めのベルトだと感じていますがSNZH55にはよく似合うと思っています。
参考になれば嬉しいです。
https://item.rakuten.co.jp/bliss/10000569/

tokinohari

壊れそうなものばかり集めてしまうよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。