FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEIKO 7T92-0RT0 SNDF85P1 を酔った勢いで落札しちゃった編

SEIKO腕時計(クォーツ)
04 /30 2017
 2016年10月 。
夜な夜なオークションサイト等である時計を探していました。
SEIKO SNDF87というモデルです。

SEIKOの海外クォーツモデルはデザインがいいものが多いと思います。
SNDA57やSNN231のようなミリタリークロノデザインも好きなのですが、青と白のパンダクロノ調のSNDF87がどうしても頭から離れずにいました。
しかしこの頃にはどこも完売しておりました。

ある日、お酒を飲んだ帰りにオクを見ているとSNDF85がお手頃価格で出品されておりました。
酔っ払っていたのでしょう。
SNDF93という白黒パンダモデルと勘違いして落札してしまいました。

  
酔って落札したとはいえ、かっこいいモデルです。
濃いグレーのクロノダイヤル部分はサンレイ効果があります。
12時部分は1/20秒計でくるくる回ります。楽しいです。
6時部分が60分計で9時部分がスモセコです。
目立つ黄色のセンター針が60秒計になります。
最初センターからちょっとズレてたのですが説明書をDLしてリセットしました。
勉強になりました。
タキメーターは必要にかられる場面がないので見方がわかりません。

43mmケースに厚さ12mm。重さ160gですが軽く感じます。

球面ハードレックスガラスがレトロ感出してていいですね。

裏蓋はねじ込み式で10気圧防水。三ツ折プッシュ式のステンレスブレスです。
イエローピンストライプのNATOストラップに交換しても良さそうです。

やんちゃな大人の雰囲気があってかっこいいです。
スポーティーモデルとしてかなりいいんじゃないでしょうか。
某セレクトショップで売っている理由もわかります。

しかし手元に時計が増えたため、1、2回しか着用機会がありませんでした。
電池が残っているうちに、この春に旅立たせることにしました。





にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

tokinohari

壊れそうなものばかり集めてしまうよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。