FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリエント WV0791ERも買ってしまった編

ORIENT腕時計
04 /13 2017
fc2blog_20170412171323377.jpg 

WV0801ERを買う時、本当はこの文字盤が青いWV0791ERが第一候補でした。
この爽やかに光を反射する文字盤が魅力的でした。
しかし、もうこの頃は新品のものは販売していなかったのです。

なんとなくPVDブラックの時計(DUFFER、WV0801ER)ばかりになってしまい、心の何処かでステンレスシルバーの時計が欲しいと願っていたのでしょう。

SEIKO5のSNK807Kでも買おうかと思っていたのですが、ついヤフオクで探し始めてしまいました。

WV0801ERを購入してから2週間も経たないうちにWV0791ERを見つけてしまい落札してしまいました。

腕時計は初落札です。新品のWV0801ERより高かったです。




濃い目のブラウンの革ベルトはこうしてみると雰囲気はありますね。
前のオーナーさんもきっちりこの時計を愛用していたのでしょう。
ちょこちょこと傷はありますが想定の範囲内です。

WV0801ERと並べてみました。

 

いいですね。冬と夏という感じで。
この青文字盤ですが本当に光に当たると綺麗なんですよね。
夜の商店街の水銀燈の灯りに当たったときが一番好きです。

文字盤の防水性能の表記が10barですが、海外モデルは100m表記になってます。さすがORIENT WORLD STAGE Collection

 ER2A001BやER2A004D(FER始まりの型番も有り)のものが100m表記らしいです。WV0791ERの裏蓋にはER2A-C1-Bと記載があります。

このブルー文字盤のオリエントパイロット。
 廃盤かと思っていたのですが、たまに型番違いで海外サイトでキャンパスベルトやステンレスブレスが付いたものが販売されているのを見かけました。
新品は欲しかったのですが、同じ時計をまた買うのも何か無駄な気がしてスルーしました。

 


ちょっと暗いですがWV0791ERと我が家で1番新しいSARG011を並べてみますとこんな感じ。
オリエントの方はWatchgeckoのZULUストラップのカーキグレーです。
ガンメタルNATOも欲しいです。



横から見るとストラップでどれだけ厚くなっているのか違いがよくわかります。
着けるとストラップ部分以外が手首から浮いた状態になるのでフィット感はイマイチです。
本当は革のZULUストラップにしたかったのですがねえ。
なのでZULUストラップを付けた状態はカッコイイのですが、他のベルトも探している状態です。



ちょっと分かりづらいですが夜光性能はDUFFERよりも少し弱いです。

海外では、ORIENTPILOTもしくはORIENTFLIGHTやORIENTFLINGER、ORIENTAVIATORとも呼ばれているようです。


ネット徘徊しているとカッコイイモデルを見つけました。
型番が分からないのでインスタから転載してしまいます。
この方のorientpilot




Nice for today #orient #orientwatch #orientwatches #automaticwatch #orientpilot #watchaholic #watchporn #watchcollector

AP_Wristtimeさん(@wristwatches_allday)がシェアした投稿 -




ゼニスパイロットみたいなものもあるようです。

ダウンロード





上の写真の時計たちは本当に実在するモデルなのかどうか未確認なのですが、両方とも揃えたくなる素晴らしさだと思います。
オリエント時計をカスタムする猛者のしわざでしょうか?

竜頭のデカさといい、刺さりそうな針のカッコよさ、文字盤の柄といいヤバイです。
値段次第では買いたくなりますね。曜日カレンダーも付いていますし。

オリエントはもっと奇抜なモデルやダイバーズウォッチが人気ですが
パイロットウォッチもかなりいいんではないでしょうか。

WV0791ERはちょっと自分には大きいのですが、それでも気分がいい外出時に連れて行きます。








写真インスタ検索から追加
どうやらオリエントのブラジル?で売っているモデルなのでしょうか。




Bom dia! #orient #cafe #relogios

Thauro Relógios ⌚🕰🕜さん(@thauro_relogios)がシェアした投稿 -




かっこいいダイバーズもついでに。500m防水モデルって!



にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

tokinohari

壊れそうなものばかり集めてしまうよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。