FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリエント WV0801ER を買った編

ORIENT腕時計
04 /12 2017
 



2016年5月。

手持ちのSEIKO5用にNATOストラップを探してるうちに、色々と時計にも自然と目が行くようになりました。




 セイコーパルサーG10欲しいなーとかRAFクロノたけーなーとか思いつつ 、VAGUEWATCHやらOUT OF ORDERやらのアンティーク加工してある時計やら。シルバーのNATOストラップを付けたセイコーパルサーRAFクロノに似た時計が以前発売されていたとか。





やっぱりNATOストラップが似合う時計を1つ買おうと選んだのが、

TECHNE SWISS245.022 OLIVEMerlin Retroという時計でした。パイロットウォッチ風でスモセコ、シチズンのmiyota1L45というクォーツでした。

中が日本製なら安心かなと。ネットショップで扱っているのはナノユニバースやBEAMSショップぐらいで、ショップごとに違う色のNATOストラップや色違いの本体で販売していました。




なぜか他より安く売っているところがあり注文したのですが、振り込み先が個人名の銀行口座という詐欺サイトで購入断念。google検索は簡単に信用しちゃ駄目ですね。時間の無駄です。





そんなこんなでポイントを使いDUFFERの時計を手に入れたのが6月。TECHNEが欲しかった気持ちは収まった気がしたのですが、中途半端にミリタリー風の時計を買ったのがまずかったのでしょうか。

あとパイロットウォッチという視認性に特化した時計というものに惹かれていました。



3日と経たずに色々とネットを徘徊し、このorient pilotを買おうと決心してしまいました。



値段も先のTECHNEと同じぐらいの手頃さで機械式ですし、日本の腕時計メーカーでいいかなと。




エコドライブの時計に愛着なんて湧かねえだろとばかりに、Amazonでポチっとしようと思ったのですが、販売元が意外と近くにありまして店頭販売もしてるらしいと。




なので翌日店頭に見に行くことに。



PVDブラックケースの黒文字盤と緑文字盤、あとは普通にシルバーステンレスケースにアイボリーの文字盤が売っていました。



まず驚いたのがAmazonよりも5000円ほど安い値札が付いていた事です。

足を運んだ甲斐があるというものです。



ちょっと悩んだのですがポチろうと思っていたPVDブラックで黒文字盤にしました。

購入した時の写真です。









ちょっと色気が足りないかな?











厚手の黒革のベルトは尾錠も真っ黒です。







最初はサンドベージュのNATOストラップと合わせようかと再びクロノワールドで購入しました。



時計本体が大きいこともありますが、このストラップだと少し柔らかく、時計が手首の上で安定しない感じでした。

今は別の時計用に買ったモレラートのSPEEDという防水された革ベルトに交換しています。



裏蓋はPVDブラックではないんですね。

若干裏蓋に擦れが見られます。

このベルトに変えるまで、ちょこちょことNATOストラップを交換して使っていたからかもしれないです。

この時計は大きいので、厚めのNATOストラップで使うと手首から3ミリほど浮いてしまい安定感に欠けるような気がします。 


Dバックルを付けて使用しています。

Dバックルの場合、本当はベルトが逆の方が着けやすいのですがね。



ファイバーカーボン調の模様がカッコいいベルトです。

ベルトのおかげで少し艶がでた気がします。

ねじ込み式リューズで防水は10気圧。

最初はこの文字盤での時間の読み方になれませんでした。

文字盤のほとんどが黒と白のみという清廉さはなかなかじゃないでしょうか。

石炭時代の雰囲気がありますね(石炭時代?)。
 

風防はベゼルから少しはみ出てます。

ぶつけるのが少し怖いですね。
最近はMA-1風のジャケットをまた着てもいいという時代なのでタイミングがいいです。


季節を問わず使える便利さが気に入っております。




商品仕様
駆動方式:機械式
キャリバー:48743
ケース材質:ステンレススチール(グレーめっき)
ガラス材質(表):クリスタルガラス
バンド材質:カーフ革
バンド幅:22mm
中留:美錠
精度:日差+25秒?-15秒
防水:10気圧
耐磁:1種
駆動時間:40時間以上
厚み:11.6mm
縦径:48.0mm
横径:42.0mm
その他特徴:自動巻、21石






にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

tokinohari

壊れそうなものばかり集めてしまうよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。