FC2ブログ

チプカシ以前からあった腕時計②スウォッチ編

swatch(クォーツ)
06 /01 2017
なかなか時計が捨てられない性分なのです。ガラクタ箱の中にスウォッチが4本あります。
なんで買ったのかとかまるで覚えてません。スウォッチブームって何年前だったのでしょう。


美術館のお土産で売ってそうです。
ベルトはもうボロボロで使い物にはなりません。
防水性皆無な裏側。

クロノモデルです。
尾錠にはご丁寧にswatch©と。
プラ風防なのでしょう。すっかり色褪せて傷だらけです。
今見てもカッコイイというか好みです。
センタークロノ針が中途半端な位置で止まってます。
もしかしたら動かしたまま電池が切れたのでしょうか。
裏側は思ったよりも綺麗です。

スウォッチのPOPシリーズというらしいです。
これまた美術館のお土産テイストです。
ベルトはウレタンの引き通しです。
抜いてみるとこんな感じ。電池交換どうやるんだ?

何故か箱入りの黒のPOP。
象形文字みたいなインデックス数字とギンギラした文字盤。
12時の位置に竜頭があるのです。



どれも個性的で自由です。
実用時計として使えそうなのはクロノとかろうじて赤のPOPですかね。

他にもメタルっぽいのを持っていた気がしたのですが失くしたようです。
今の日本でどれだけスウォッチが売れているのかは分かりませんが、アクセサリーとしてはいいですよね。

このスウォッチが全世界で売れたから今のスウォッチグループがあるのでしょうか?
知らず知らず何本も買って貢献しているんだなあと思いました。

うーん。クロノグラフは今でもちょっと使ってみたいです。
気が向いたら電池交換して動いたら手入れしてみたいと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tokinohari

壊れそうなものばかり集めてしまうよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。