FC2ブログ

チプカシ以前からあった腕時計編 ①

未分類
04 /10 2017
 


左からチプカシBVLGARIソロテンポ、オメガ スピードマスター 3513.30、SEIKO5MR-G120-2Aです。

写真を撮った時点ではソロテンポは電池切れで革ベルトも劣化、スピマスはバックルのネジが破損、MR-Gも電池切れでブレスのピンが無い状態です。


ソロテンポははるか昔、友人が金が無いので買ってくれっていうので3万で買いました。
電池交換2度ほどしてベルトもBVLGARIショップで交換(合わせて2万ぐらいだったかな?)しました。竜頭が固くカレンダーを動かすのに苦労しましたがショップに持ち込んだときに直しました。


スピマスはオーバーホールはしてませんが今でも使えば日常的には問題ないですね。
大きさと重さがちょうどいいです。

一度、御徒町の時計屋でネジを補修修理してもらいましたがネジの頭の部分が切れてしまってます。
本気で使いたくなったらネジを買い直そうかなあと思います。
黒文字盤に変更もできるようです。いつかは考えたいなと。


MR-Gは先月カシオテクノに持ち込んで電池交換など致しまして、最近また10年以上ぶりに復活させました。対応の良さに好印象でした。
その件はまた別の記事にでも。





にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tokinohari

壊れそうなものばかり集めてしまうよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。